職人のくつ

2009/4/15

r0012551.JPG

r0012552.JPG

r0012557.JPG

r0012560.JPG

r0012562.JPG

r0012548.JPG

去年の9月に「ハウスのアトリエ展」でオーダーしていた靴
3月のある日 うちにやってきた

わおわおわおー!
大大大興奮で包みをあけると「House」のサインの入った箱が!
中にはしゅわしゅわしたたまらない手触りの紙に包まれた靴が!(紙好きでもあるのです)

わわわ!
なんて美しいんだ
なんて素敵な色なんだ

大興奮でもういろんな角度から靴を眺めまわしては タ・メ・イ・キ!!!

どうしてこんなきれいにカットできるんだろう?
どうしてこんなに艶やかに仕上げられるんだろう?
どうしてこんなにきれいなカーブを出せるんだろう?

?と!で頭ん中しっちゃかめっちゃか

やっと少し落ち着いてきて履いてみる

ほぅ・・・
また タ・メ・イ・キ

わたしの足にぴったり!
自分の足じゃないみたいに美しくて凛としてる!

本当にホレボレしちゃう造りに ただただ感動
サンダルワークショップでわたしにもできる簡単な靴の作り方を教えてもらったけど
本当の職人の技は別格だ 当たり前だけど

マスミツさん! ホレ直しました(笑)
靴、大事に育てます
ありがとうございます

人生初オーダーの靴
ブランド物にはまったく興味がないわたし
でも職人の技が光る一点ものには目がないわたし
けっしてお安くはないけどお願いして本当によかった

コメントしてください