105、春のぽち袋

2010/3/31

2月の喫茶105号室にゲストで参加してくれた
Nene de la neige(ネネ・ドゥ・ラ・ネージュ)のゆきえさん
4月も登場です

今回は「和」というテーマにそって「ぽち袋」を作ってくれました
こんな春らしいデザインのものが並びます

securedownload-161.jpeg

securedownload-15.jpeg

わたしはツバメぽち袋にドキュンとやられました
ツバメの巣にいるこどもたちの可愛いこと!
たまりませーん!
この紙と刺繍の色の組み合せが絶妙なんだよな

こんなぽち袋に手紙やちょっとしたプレゼントなんかを入れて渡す
送る方ももらう方もうれしいと思うなぁ
もちろん本来の使い方、お年玉を入れてもよし

春のぽち袋、お楽しみに〜!

ちなみに2月のゆきえさんカードはこんなかんじでした→

2 Responses to “105、春のぽち袋”

  1. 1 ゆきえ(Nene de la neige)
    2010/4/2 at 18:50

    *おすすめ使い方*
    ぽち袋に2千円くらい入れて手帳や定期券にしのばせておくと
    うっかりお財布を忘れたときに活躍してくれます。
    繰り返し補充してエコ活用してくださいね。
    ・・・エコポイントはつきません(笑)

    当日カフェに来る方、ぜひお手に取って見てみてくださいね。

    とーらん、桜あんはスタバのWショットみたいに
    カスタマイズ追加したいくらい おいしそう~

  2. 2 tora
    2010/5/11 at 10:09

    >ゆきえ(Nene de la neige)

    ぽち袋、大人気だったねー
    来週の手創り市でもたくさん売れるといいね
    応援してまっせ

    桜あんのロールケーキ、おいしかったかい?

コメントしてください