221と222

2009/2/22

20090222123019.jpg

20090222123159.jpg

20090222122908.jpg

どようび
こじま氏の母さんと姉ちゃんと天ぷらランチ
2/22が姉ちゃんの誕生日と私たちの結婚記念日だからお祝いごはんなのだ
あそこの天ぷらは本当にシンプルでさっぱりとしていておいしい
素材のことをよくわかってるんだろうなぁと思う

その後、のびのびで結婚後1年経とうとしているのにまだ買ってなかった
結婚指輪をやっとこ見にいってきた
そして、なんと30分で決めて注文してきちゃった!
1年経つ前までには買おうね、って話してたから
リミットぎりぎり!やればできるじゃん、私たち!なんて言ってたけど
できあがるのは1ヶ月後だから、間に合ってないのか?(笑)
店員さんにも「ほんとに1年前なんですね」って笑われる始末
あぁ、いざ決まったらできあがるのが待ち遠しいかも

その日の夜からこじま氏体調急激に悪化
飲み過ぎかと思いきやなんだかそうではなさそう
かなり辛そうだ

にちようび
ニャンニャンニャンの日
朝になってもこじま氏の体調良くならず
心配だから病院に行って診てもらうことにして、わたしは「オトノハ朝市」へ
結婚記念日ごはんを「オトノハ」でたべよう!とコースを予約しちゃってたから
申し訳ないけどキャンセルできないかとお願いに
もしかしたら材料準備しちゃっていたかもしれないのに
キャンセルさせていただいちゃった
本当にすみません!

そのあと、古道具&ギャラリーのお店「context-s」へ
今日から3日ほど「context-s」は札幌の古物と喫茶のお店「十一月」に変身
「十一月」を撮ったいとうみなこさんの写真展も同時開催

錆好き、ブリキ好き、鉄好きのわたしにはたまらなく素敵な空間
いろいろ買い物しちゃって、お茶もいただいてきた

帰ってそうじしまくったあと、またまたおでかけ
久々に仲良しの高円寺の古道具屋さん「part of life」に顔だしてきた
いつものようにいれてもらったお茶飲みつつしゃべりまくってきちゃった
またまたお土産いろいろいただきました
蚤さんいつもありがとう!

というわけで、古道具三昧のにちようびだったなぁ
こじま氏もだいぶ良くなってきたみたい
来週はお祝いオトノハごはんできるかな?
 

コメントしてください