おさじ、ひとつ

2009/2/28

r0012403.JPG

r0012399.JPG

r0012402.JPG

いろんなつながりから ずっと気になっていた匙屋さん
素敵なDMに惹かれたこともあり 展示会にいってきた
「101本の匙」

そんな気はしていたけど・・・
最終日のお昼過ぎということもあり
101本のおさじがあったと思われるその場所には
真ん中の素敵な古びた台の上に ちょこんと6つのおさじ
やっぱり・・遅かったか

今回のおさじはいつもと違うものにチャレンジしたとのこと
う〜ん 残念!
ほかのもいろいろみたかった

でも シャレのきいたかわいいおさじをひとつ 連れて帰ってきた
匙屋のさかいあつしさんは柔らかい雰囲気のひとだった
気に入ったおさじのことを聞いてみた
素材は桜だって
柄の部分は焼きペンというもので焦がして模様を描いてあるそう
オリーブオイルをすりこんで仕上げてあるんだって
はじめての匙屋さんのおさじ

うれしいなぁ
持ったかんじも 口にあててみたかんじも なんだかいい
大事につかおうっと

コメントしてください