リモンチェッロと柚子チェッロ

2011/1/24

r0018930.jpg

だいぶ前にリモンチェッロの作り方を教えてもらって
いつか作ろう作ろうと思ってはいたのだけれど忘れてた

そしたら去年の11月の「しんしん」のオープニングパーティーで
手作りのリモンチェッロを頂く機会があって
ひと舐めしてその美味しさに感動!

これは自分で作ってみなければ!と材料のスピリタスを取り寄せて早速仕込んだ
初めてなのに柚子で仕込んでも美味しいハズ!と柚子とレモンの2種類仕込む

レシピは教えて頂いたものとネットで調べたものをいろいろ比べてミックスしてみた
と、いってもとーってもカンタン
できあがりまであと数日
透明だったビンがどんどん色づいてきた
この時間もたまらんのだよな
毎日ビンを揺すっては色をたしかめている

コメントしてください