なつやすみ1

2009/8/16

夏休みも今日でおわり
あしたから仕事かぁ・・

というわけで振り返ってみよう

夏休み前日の金曜日はみんなで銀座「八蛮」へ
ここはなんとお店の奥で地ビールを作っていて
できたてホヤホヤのビールが飲めるのだ
香草やオレンジピールなんかが入っている白ビールで
ビールの飲めないわたしでも おいしいかも!って思えるほどの旨さ
そしてビールだけじゃなくてごはんもおいしいんだな

r0013419.jpg

r0013421.jpg

r0013430.jpg

メニューがなくて飲み放題・食べ放題しかないという不思議なシステムで
飲み物は自家製ビールの他、焼酎・日本酒・ワイン・ソフトドリンクなど
しかもサーバーから自分で注ぎ放題!
ごはんは肉じゃが・モツ煮・ゴーヤチャンプル・カツオのたたき・魚の煮付けなどなど
おやじの気分次第のメニューなんだけどどれもおいしい
ついつい食べ過ぎ&飲み過ぎちゃった人続出 
うちのこじま氏も・・

そして土日は阿佐ヶ谷七夕に通いつめ おいしい祭り飯
やっぱり、ひなた食堂のごはん(あんかけ焼きそばと牛すじ煮込み)はおいしいな
おばちゃんや娘さん・息子さん達 みんな顔がおなじでおもしろい

r0013555.JPG

なんだか短いなみすけ と 顔の細長いなみすけがいて笑っちゃった 

r0013519.JPG

r0013553.jpg

パン屋さんの作ったジャムおじさんのハリボテが可愛かったな

r0013513.jpg

コメントしてください