かんきつ祭りの巻、ありがとう

2011/5/17

5月の喫茶105号室に来てくださったみなさま、ありがとうございます!
今回は全体的にのんびりした雰囲気の105号室でした。
旬の柑橘(特に甘夏をフィーチャー)のお菓子をご用意しました。
気持ちのよい風が入るすごしやすい日となりました。

r0019718.jpg

爽やかさを1番にと考え仕上げた、レアチーズ・甘夏ソース
チーズムースの上に自家製甘夏ジャム、そしてフレッシュな甘夏も添えました。
庭のミントも。

r0019714.jpg

タルト生地の中に甘夏ジャムをたっぷり混ぜ込んだアーモンドクリームを詰め
オレンジと甘夏を乗せて焼いた柑橘タルト
上には刻んだピスタチオ。
この写真ははじっこ部分のタルト。
生とはまた違った良さを楽しんでいただけたらと思います。
意外に耳好きはじっこ好きが多いことに驚きました(笑)

こんな季節のフルーツを焼きこんだタルト、
これからももっともっと作っていこうと思います。

***6月の喫茶105号室は6/19に開催予定です***

コメントしてください