フランスのかほり5〜おばあちゃん編〜

2009/11/3

r0014130.jpg

r0014865.jpg

r0015590.JPG

今回の旅で最初の滞在先だった南仏のアヴィニオンで
ハッとするくらいかわいかったのは
  “ おばあちゃん “

花柄のワンピースやらかわいい柄物のスカートやら
さらっと着こなしていてすごく似合ってる
フランスでも南の地域でのんびりした雰囲気の町だったからか
熟年カップルの旅行客が多かった
パリなんかの都市部から来てる人もいるのかもなあ

そして旅を終えてみてアヴィニオンで出会ったおばあちゃんが
一番かわいらしかったってことがわかった
足を伸ばしたスペインのバルセロナのおばあちゃんは
なんだか険しい顔をしてた
パリのおばあちゃんはオシャレすぎた
町によっておばあちゃんのタイプもかなり違うなんておもしろい

わたしは田舎のおばあちゃんが好みらしい

写真上:この旅のベストオブおばあちゃん inアヴィニオン
    全体の色合いがたまらないかわいさ
    スカートの柄も素敵!
  中:バルセロナの熟年カップル かわいい!
  下:パリのおばあちゃん
    やっぱりお洒落!

コメントしてください