料理教室

2008/6/20

080618_212451_Ed_M.jpg

以前働いていたカフェの立ち上げのメンバーのはなちゃんが
自宅で料理教室をやっている
そんな話をカフェで一緒に働いていた友達に聞いて
いきたーい!とすぐ申し込み、行ってきた

ある平日の仕事帰り、19:30〜

久しぶりに会ったはなちゃんは妊娠9ヶ月
大きいおなかをさわらせてもらうと
中から蹴り返された
わぁ〜
新しい命が育ってる!

2、3名の少人数制なので、その日はわたしと友達2人だった
今日のメニューはカレー2種(夏野菜のトマトカレー・豆と南瓜)、
ナン、ライタというきゅうりのヨーグルトサラダ

簡単な説明のあと、私たち二人で野菜を切り
はな先生の指導のもと作業をすすめていく
段取りの良さの素晴らしさに感心しつつ
あっという間に完成
そして試食

おいしい!!
やっぱり自分の料理ってどうしても作るものが偏ってきちゃうもの
そういう意味で料理教室ってすごく新鮮だ
ひとのうちのキッチンで料理するっていうのも新鮮だし
へぇ、こんな配置いいかもーとか新しい発見もある

今回は出産前の最後の料理教室とのこと
参加できてよかった
出産後もまた再開するみたいだから
また参加しようっと
すごく楽しくて勉強になった料理教室だった

はなちゃん、元気な赤ちゃん産まれるといいね

コメントしてください