おいしいたんじょうびと105 MENU追加

2010/2/4

r0016372.jpg

またひとつ歳をとった
そして誕生日の翌日、西荻の『たべごと屋のらぼう』で祝ってもらった
のらぼうはずっと気になっていてずうっと行きたかったお店

太い道からちょっと入ったところにあるんだけど
あ、あの店かも、ってのらぼうらしき灯りを見つけた瞬間から
お店をでて家に着くまで、ずっとドキドキと興奮がおさまらなかった
こんなに興奮したお店はひさしぶりだ
美味しさはもちろんなにもかもに感動
せまい厨房の中で、シャキシャキいい動きが見えて
目にも舌にもおいしいものが作り出されるのって、最高にカッコイイ!
今度は是非カウンターで一部始終をジロジロ眺めたい(笑)
なぁんて思ってしまった

つまり、とってもいいたんじょうびになったのだった
ありがとう

あ、ちょっと興奮してしまいました・・
105のMENU追加です

□アーモンドショコラ
□ヘーゼル

地味な見た目に反して、とってもおいしくてわたしも大好きなお菓子アーモンドショコラ
そしてお菓子屋泣かせなお菓子でもある(笑)
意外と手のかかる子なんです
香ばしくてとってもおいしいのでオススメです

2 Responses to “おいしいたんじょうびと105 MENU追加”

  1. 1 chiakisakamoto
    2010/2/4 at 7:47

    ああ、美味しそう。
    土鍋ごはんも、追加menuも!

    のらぼう、カウンターで頂くと本当にワクワクします。
    皆さん、動きがホントにきれいでカッコイイ。
    真摯さとフランクさ加減が絶妙な雰囲気も良いですよね。
    もちろん味も文句なしって、何か、もう、ずるーい!と思っちゃう(笑)
    ああ、行きたくなったなあ。

    105も楽しみにしてまーす!
    仕込みがんばってくらさい。

  2. 2 tora
    2010/2/4 at 15:23

    >chiakisakamoto
    ももももぅ、参りました!完敗でゴザイマス!てかんじでありました

    最後に「お勘定お願いします」って声かけたら
    「お茶足りてますか?」と。
    ”お茶、足りてますか?”だって!? えぇ〜っ!
    その言葉にまたグッときてしまうのであった(笑)

    次回は予約するとき、カウンターでお願いします、って言ってみます
    動きは無駄がなくてピリリとしてるのに
    嫌なピリリじゃないところが絶妙なんですよね

    土鍋ごはん、鯛ごはんと迷ったんですが、牡蠣にして正解でした
    このお茶碗1杯にぷりぷりの牡蠣が6個も入っててビックリ!
    2杯目は流石にないかな、と思ったらまたいっぱい入っていてもう感動
    お隣で食べてた鯛ごはんもおいしそうでしたけど(笑)

    あーこんなん書いてたら唾わいてきちゃった
    またすぐに行きたくなるお店ですよね
    ほんと、ずるい

    105楽しみにお待ちしておりま〜す

コメントしてください