出会ってしまった

2008/4/30

080429_204448_Ed_M.jpg

毎年この時期恒例の「OZONEクラフトマーケット2008」に行ってきた

大量生産でない 作家さんの気持ちが伝わってくるような
手づくりのモノが大好きなわたしにとって
知らなかった作家さんに出会えるワクワクしちゃうイベントなのだ

そして きのうも出会ってしまった

「TOBAN ART」(陶板アート)
タイルのような陶の板に表情豊かないろいろな動物が描かれた作品
『中島圭一郎』さんという作家さんだって
動物が大好きでしょうがない方らしい

外国の絵のようなタッチのとっても愛らしい動物たち
やさしい色あい
陶板の質感
ストーリー性を感じるようなイラスト

いろんなことを感じたんだけど
なにより見た瞬間に あ、スキ! ってピンときたんだよね

たくさんある中から1番グッときたこのかばくんを連れて帰ることに
酒飲みのこじま氏は、“酔いどれシリーズ”のカエルくん2枚組を大層気に入っていたから
早いけど誕生日プレゼントに

作家さん、どんな人なんだろう?
会ってみたいな
この作品から想像すると動物好きなやさしそうな人なんだろうな
あ〜久しぶりに出会ってしまった
ドキドキした
これだから手づくりっていいね

コメントしてください