なみだ 一粒 ぽとり

2011/6/27

4年ほど前から参加させてもらっている吹きガラスのグループ展「6人のガラス屋さん」
そのグループ展に去年お越しいただいたお客さまの中に
すごく素敵なガラスのアクセサリーをつけた方がいました。
涙のようなしずく形のガラスの中にタンポポの綿毛が閉じ込めてあるペンダント。
それを一目見た瞬間、雷に打たれたような衝撃を受けてしまった私。
すぐさまいろいろ質問したような気がします。
そして帰ってすぐに教えてもらったその方のHPを開いてみてまたゴロゴロズドーン!
作品はもちろんだけど、この細部まで気持ちの行き届いたこの人のセンスすごい!

そんな涙ガラス制作所の松本さんと縁あって個展のお手伝いをさせていただくことになりました。

このDMのタンポポの綿毛以外にも、いろいろなものが涙のしずくの中に閉じ込められた作品が並びます。
ドキドキしてしまうような素敵な作品がたくさん並ぶと思います。
是非、胸高鳴らせにお越し下さい。

寅印は定番のザッハクッキーをはじめ、ゼリーやマシュマロなどを中心としたお菓子を
持って行こうと思っています。
今回の個展にちなんだクッキー「とらのなみだ」も並びますので是非おこしくださいませ!

namida2.jpg

namida1.jpg

catalysis
涙ガラス制作所 作品展

7月2日土曜日~7月13日水曜日(7,8日休廊)
中目黒 hygge gallery
土日 13時~18時 平日 13時~20時 ( 最終日17時まで )
with 寅印菓子屋

*涙ガラス制作所・松本さん在廊予定は以下の通りです。
  2土、3日、5火(18時頃まで)、6水(18時頃まで)
  9土、10日、12火(18時頃まで)、13水(最終日17時終了)

コメントしてください