すももとプラム

2008/7/13

r0010044.JPG

r0010073.JPG

実家の庭にはすももの木がある
ことしも母さんからすももがたくさん送られてきた
母さんはいつも葉っぱつきで送ってくれるから
もぎたてそのまま感をかんじられてうれしい
そのすももで大好きなジャムを作った
濃い赤がきれい
パンやヨーグルトと一緒に食べてもおいしいけど
炭酸で割って飲むのもおいしい

割るといえば、プラムシロップが飲んでみたくて作ってみた
こちらは八百屋で仕入れたプラム
ジャムと同じ要領だ
黄色みが強いピンクいろ
早速、炭酸で割って飲む
こちらは酸味が強めですっきりとおいしい

もう少ししたら梅シロップもできるし
夏のシュワシュワドリンク盛りだくさんだ
ことしも暑くなりそうだけど、シュワシュワドリンクで乗り切るぞー

コメントしてください