たんじょうびケーキ

2008/11/16

r0011584.JPG

r0011586.JPG

高円寺のなかよしの古道具屋さん「part of life..」
そこの常連さんがケーキを注文してくれた

ひさびさのホールケーキ注文だ 張り切っちゃうぞー!

秋っぽいかんじでおまかせで、というご注文だったから
栗と洋梨とクルミのタルトにしてみた

まず下から さくさくタルト生地
その上に 渋皮煮の栗とローストしたクルミがたっぷり入った
マロンペースト入りのアーモンドクリーム
その上に 渋皮煮のシロップ+ラム酒のシロップをたっぷりうったスポンジ
その上に 洋梨のコンポートの薄切り+角切り渋皮栗
その上に マロンペースト入り生クリーム
その上に 甘さひかえめ生クリームをぐるぐる絞る
その上に ココアと飾りの栗+クルミ+ウメツルモドキの実の枝
サイドには ローストして刻んだクルミ

自分用にもミニサイズを作って味見
う〜ん、、秋かんじるかも。。

ご注文ありがとうございます!
気に入ってもらえてるといいな

コメントしてください