シュウマイ教室

2009/2/16

r0012368.JPG

r0012371.JPG

大好きなごはん屋さん「オトノハ」で開催の料理教室にいってきた

おっきくてプリプリおいしいオトノハ焼売を店主直々に教えてもらえるということで
本当に楽しみにしてた

シュウマイ先生(オトノハ店主)の包丁さばきに オォーッ!
プリプリの秘密を知って ほぉ〜〜なるほど
自分で握ったシュウマイの可愛さに むふ〜 かわいいー
蒸し上がってもうもうと湯気の上がるシュウマイ達に ワォー!!
熱々をほおばって うーーん 旨いッ!
おまけの五目あんかけ焼きそばに ふぃ〜 おなかいっぱい!

とっても楽しくて大満足のシュウマイ教室だった

恥ずかしながら、シュウマイの具って餃子と同じだと思ってましたワタクシ
玉ねぎがあんなにたっぷり入ってるなんて知らなかった オドロキです

忘れないうちに近々、復習がてら家で作ろうっと
友達とみんなでわいわい作るのも楽しいだろうな
シュウマイパーティーしたいなぁ

画像は上:蒸かす前のシュウマイ達
   下:蒸かし立てのシュウマイ達

コメントしてください