今年は豊作

2008/5/30

080529_212530_Ed_M.jpg

実家よりまたまた荷物が届いた

実家の庭はとても広いとはいいがたいんだけど
森みたいにいろんな植物が入り交じって生えている
パッと見ただけだと
なんだ?このうっそうとした茂みは?!
なんて思っちゃうんだけど
母さんの解説つきで眺めると
途端に種類豊富な植物園のように見えてくるから不思議だ

“あれがスモモで、あっちの柵にからまってるのがブラックベリー
その横が柿、去年は結構実がついたのよ
あそこの長いのがあんたがスーパーで買ってきたのの
根っこを植えたら増えたルッコラ”
なんて具合で食べられる実のなる植物が多い
スモモ、きんかん、柿、ブラックベリー、センナリ瓜…
そしてビワ
今年はビワが豊作らしい
鳥も近所の大人もこどもも
みんな狙っていて競争になっているらしい

食べてみると甘くてすごくジューシー
こりゃ、競争になるわな
母さん父さん ありがとう

コメントしてください