島豆腐でマーボ

2008/4/24

080423_204236_M.jpg

仕事かえり新宿でふらふらしてたら
デパートの催事でやってる「沖縄展」に遭遇

島豆腐とジーマミー豆腐、杏仁豆腐と豆腐いろいろ買ってきた

島豆腐でこじま氏に麻婆豆腐を作ってもらった
マーボは彼の得意料理なのだ
前から島豆腐で作ってみたい、って言ってたのを思い出して買ってきたのだった

思った以上に硬くてしっかりしていたらしい
花椒たっぷりでおいしかった!

*さて、‘豆腐’は何回出てきたでしょう?(笑)

きのうの謎の植物は「モッコウバラ」って名前らしい
ある人がメールで教えてくれました
ありがとう
今度は直接コメントしてくれたらうれしいな

コメントしてください