フジロックの思い出〜たべもの編〜

2010/8/4

今年で6年目となるフジロックにいってきた
音楽はもちろん、たべものも楽しみなんだよな
今年はこんなものを食べた

◯前夜祭 
もち豚丼(場外)
沖縄そば(オアシス)
ホットワイン(オアシス)

1208492_380372380_155large1.jpg

r0017677.jpg

◯1日目 
ピッツア・マルゲリータ・ジェッラ(ヘブン)
ラムチョップ(ヘブン)
サングリア(ヘブン)
モヒート(キャバレー)
豚豆腐丼(ヘブン)
たけのこ汁・山菜の煮浸し(オアシス)

r0017697.jpg

r0017698.jpg

r0017704.jpg

r0017722.jpg

◯2日目 
グリーンカレーとバジル炒めW盛り丼(アヴァロン)
ピッツア・ マリナーラ(ヘブン)
ラムチョップ(ヘブン)
モヒート(キャバレー)
フライドブレッド・シナモンシュガー(ヘブン)
博多ラーメン(クリスタルパレス)
梅酒(ヘブン)
    ココアラム(ヘブン)

r0017771.JPG

r0017774.jpg

r0017786.jpg

r0017791.jpg

r0017797.jpg

r0013260.JPG

◯3日目 
キーマタマゴカレー(ヘブン)
ラムチョップ(ヘブン)
ケーク・ベルベデーレ(ヘブン)
赤ワイン(ヘブン) 
モヒート(キャバレー)
鮎塩焼き(オアシス)
カルバス(ロシアの腸詰)(オアシス)

r0017830.jpg

r0017831.jpg

r0017832.jpg

r0017845.jpg

r0017846.jpg

    
◯4日目 
ユッケジャンクッパ(場外)
高原プレミアムソフトクリーム(三国SA)
フリアン・ソフトフランス・ピーナッツ(三国SA)
カレーパン(上里SA)

r0017875.jpg

r0017876.jpg

r0017877.JPG

r0017878.JPG

今年の一番はフィールドオブヘブンにある「下町バル ながおか屋」のラムチョップ!
美味しくて毎日2本食べていたら、お店の人に顔を覚えられた(笑)

そして毎年これを食べるためにフジに行っているといっても過言ではない
「さくらぐみ」のピッツア
さくらぐみは兵庫の赤穂にあるんだけど、お店にも一度いってみたい

オアシスエリアの「苗場食堂」の地元のおかあちゃんの味飯もたまらない
今年食べたたけのこ汁が絶品だった
たぶん魚のアラでとった出汁に細いたけのこ(姫竹?)が丸ごとたーっぷり!
疲れた体に染み渡ったなあ〜

そして場外のこちらも定番の「博多白天」の博多ラーメン
いつもきくらげをトッピングしてもらって食べてるんだけど
極細麺のとんこつらーめんが大好きな私にはビンゴのお味
経堂にお店があるらしいから今年こそいってみたい

キーマカレーも鮎もルヴァンのケーク・ベルベデーレも美味しかった
飲み物で特に美味しかったのが一番奥地のステージ「キャバレーフィエスタハバナナイト」
ここのモヒートが美味しくておいしくて・・
1日2杯は飲んじゃった
札幌にあるHABANAというお店が出しているらしい
某雑誌で「日本一おいしいモヒート」と紹介されたのだとか

毎年いつでもおなかいっぱいなくらい食べまくっていたので
今年はおなかが空いたら食べるを心がけてみた
今回も食べたもの全ておいしくて大満足のフジ食の部だった

 

コメントしてください