なくなって、はじめて気づく

2008/5/28

普段ごく当たり前に存在しているモノって
ソレがなくなったとき初めてその存在の大きさや大事さに気づくものだ
気づくというより気づかされるというか・・

そこにあるのが(いるのが)自然だから、いつもほぼ意識していない
だからなくなったとき、そのポッカリあいた穴に初めて意識をむける
そしてその穴の大きさ深さにびっくりする

普段、意識をむけていないようなモノ(コト・ヒト)こそ
その存在を当たり前とは思わずに感謝して大事にしていきたいなぁと思う

いや・・・
家に携帯忘れただけなんだけどね・・・・
依存しすぎだな・・・ま、そこまで大事じゃないんだけど・・

でも、いろんなこともほんとにそうだ
なくなってから初めて気づくのはさみしすぎるから
普段から意識を向けていこうと思う

コメントしてください