105おわりました

2009/7/14

peach.jpg

r0013170.JPG

r0013172.JPG

r0013165.JPG

いやー
今回はひさしぶりに30人を超えるお客様にご来店いただきました
ありがたや ありがたやー

まいどありがとうの人も はじめましての人も
ありがとうございました
のんびり ほっこりしていただけたでしょうか?

新しい試みだった本企画
好評だったようでうれしいです
本をいろいろ手に取って結構真剣に選んでいる姿とか
「読むの楽しみ〜!」とうれしそうに言っている姿とか
ちょっとニンマリしながら見てました
どの本にした?って見せてもらうと
その人のイメージとピッタリの本を選んでいるのも
おもしろいなぁと思ったり・・
この企画、次回も是非やりたいと思います
(本の目利きのおふたり、ありがとうございました!)

そして古道具屋さん「part of life」の出張展示販売
わが家の玄関と階段部分があっという間に古道具屋さんになっていて
すごく不思議なかんじでした
プロのスタイリングって違うなーって感心しきり
なにげなーく置いてるのにすごくカッコいい空間ができあがっていて
どこを撮っても絵になるんだよなぁ
お客さんにも気に入っていただけたようでうれしいです
桃の黒い塗りのお皿 気がつきました?
手書きの桃がかわいくて わたしもおもわずお買い上げしちゃった

今回のお菓子とドリンクはいかがだったでしょうか?
「桃色と白色のモモデザート」の桃ソース 大好評でした
アレ、試作の段階で結構苦しんだので喜んでもらえてうれしかった
桃ってすぐ茶色く変色しちゃうから難しくて・・
結局、作り置きしないでそのつど作ることで
あのかわいらしい桃色ソースを無事、目でも舌でも味わってもらえました

ドリンクは今回、暑さのせいか梅ジュースが人気でした 
やっぱり夏は梅ソーダ!
でも冷たい日本茶も隠れた人気メニューでした
わたしも味見したけど、一口飲んだらサーッと爽やかな風が吹き抜けて
森の中にいるみたいなすごく気持ちのいいスッキリとした味でした
次回は是非、いろんなドリンクをお試しください

今回、わたしにとってすごく記念になる105となった
あたらしい試みもそうだけど最高にうれしいごほうびがあった
なんと、あの大好きなミュージシャン「中山うり」ちゃんが来てくれたのだ!!
なんだかちょっと信じられなくて、月曜日目が覚めたとき
きのうのアレは夢だっけ??ってわからなくなって
105ノートをみたら、そこに確かにうりちゃんの描いてくれた猫の絵があって
ホントだったんだなぁ、ってうれしくなった
細々とだけど4年間続けてきてよかった!

これからもがんばって続けるぞー
どうぞよろしくおねがいします

あ、そうそう!
本を読んだ感想ぜひとも聞かせてください!
寅印菓子屋サイトのこちらまで送ってください
お待ちしてます!

コメントしてください