この週末、かの週末

2008/10/20

20081018135338.jpg

20081018135555.jpg

20081018140934.jpg

きのうおとといはのんびり週末

土曜日
朝からちょっと運動してそのあとぶらぶら
大好きな「はらドーナッツ」に寄っておやつをゲット
庭に植える花たちも少し買う
いつも通らない道を歩いたら知らない花みっけ
絵になる壁とねこくんにも遭遇
なんなんだよ〜とにらまれる
家に帰っておやつタイム
あ〜おいしい

庭いじりをして花たちを植え、またまた穂ジソをつむ
鼻がズルズル、ちょっと風邪気味だけど
夕方からはちゃぶ台探しの旅にでる、が出会えず

歩き疲れて大好きな荻窪の「潮州」でごはん
疲れたときふと思い出すお店だ
ココはどの料理も優しい味で
疲れた体にじんわりと染み込んでゆく
あぁ、げんきになるー

あれ?のんびりじゃなかったかも…

日曜日はのんびりスタート
美味しそうな栗を買ってきて渋皮煮をつくる
次回の105用だ
栗の皮むきは結構楽しい
美味しい栗なだけあってなかなか美味しくできた
さてどんな風に料理するかな?
ついでに穂ジソの塩漬けもちょっぴり仕込む

晩ごはんはこじまオニオングラタンスープ
じんわりあったまる〜
まだ風邪気味ぽいので早々と寝た

コメントしてください