さくらんぼの巻、ありがとう

2010/6/8

r0017289.jpg

r0017291.jpg

6月の喫茶105号室、おかげさまで大盛況となりました
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

今回は初めて来られた方も多くて
いつもとは少し違った空気をちょこちょこ感じられて面白かったです
職業もタイプもいろいろな方が105という空間に集まるのが毎回楽しみ
同じ時間に居合わせた人同士が意外な共通点があったり
初対面同士でも仲良くなったり
こういう瞬間に出会えるのも喫茶105号室をやっている楽しみであります

今回一番ビックリし、うれしかったのは、2月の「ちょこれいとの巻」のときに
アクセサリーを展示販売してくれた友人キョーコちゃんと
その作品を買ってくれた私の元職場の同僚が偶然出会えたこと
しかも、そのアクセサリーをつけてきてくれたので
作家のキョーコちゃんは自分の作品を買ってくれた人が
実際使っているところをみることが出来たわけで
買ってくれた元同僚は、自分が気に入って買った作品を作った人と
会えて話せたわけで
どちらもすごく嬉しそうで、それを見ていた私もなんだか嬉しくなりました

これだからやめられないんだよな、喫茶105号室
これからも、ただお菓子と飲み物がある空間、というだけではなく
いろんな人と人との出会いの場でありたいなぁ、と改めて思った6月の105でした

***7月の喫茶105号室は7/4に開催予定です***

コメントしてください