海鮮三昧

2009/4/19

元会社の同僚(といっても同じ部署ではない)で
ほとんど遊んだこともなかったのに、なぜか一緒にシンガポール旅行(ライブ見にいった)を
しちゃった不思議な仲の友人うしこ

男気あふれるいいオンナだ
そしてお互い「うしこ」「とらこ」と呼び合う仲だ
(牛と寅ってすごいなぁ)

そんなうしこは2月で会社を辞め、3月から北海道の酪農家で住み込みで働いている
朝3時半から搾乳したり、牛にえさをあげたりしているんだとか
かなりの重労働らしいんだけど、プラネタリウムのような星空や
すごくキレイな朝日、タンチョウヅルにキタキツネと
でっかいどうの大自然に感動の毎日で充実しているみたいだ
あぁ、いい生活してるなぁ〜

そんなうしこから荷物が届いた
開けてビックリ!
サンマやらししゃもやら、鮭ハラスやら、ホタテやら・・
海鮮ザクザク詰まってた!

早速朝ごはんはサンマを焼いてみた
立派なサンマ 脂ノリノリ!でジューシー
ごはんがすすむ進む!
うま〜

r0012915.JPG

あっという間に完食!

r0012917.JPG

そして夜はホタテ三昧
結構大きい方だと思うわたしの手と同じくらいのBIGサイズ

r0012918.JPG

1つは刺身で2つは焼きで
プリップリのあま〜いホタテ君に身悶えしながらいただく
あぁ〜美味し過ぎ!

r0012920.JPG

r0012921.JPG

うしこ ありがとう!
またよろしくね(笑) 

コメントしてください