ありがとう ありがとう

2010/1/24

r0016306.jpg

r0016304.JPG

きのう沖縄に住んでる友達あずより小包が届いた
あずは小学校からの古い友人のひとり
沖縄が大好きで何度も通ううち、住み込みで働くようになったあず
いまは結婚して沖縄に住んでいる

そんなあずが送ってくれたもの
沖縄のかご(バーキ)と泡盛のビンの再生ガラスのグラス
ちょっと早いけど、おたんじょうびプレゼントだって!
うれしいよーー
あず、いつもありがとう!
南大東の農園で働いているときは自分の育てたかぼちゃとか
月桃で手作りしたほうきなんかを送ってくれた

あずが沖縄にいってしまって実は結構さみしかった
そんなにしょっちゅう会ってたわけじゃないけど
ひさしぶりに会っても一瞬でふっと昔にもどれる数少ない友達
ちょっと遠くなっちゃった今も、こうやってあずの住む沖縄を届けてくれることがうれしい
もうすぐ母になるあず
会えるの楽しみにしてるからがんばって産むんだぞー

そして今日、実家より小包届いた
一番上には大好きなロウバイ
透けるきいろの花びらと香りがたまらなく好きな花
庭から一枝折って入れてくれたみたい
そして、こちらも庭に茂ってる金柑
今年は豊作らしい

小さいけど森みたいな実家の庭の恵みがたくさん詰まった実家便
ほんとにいつも感謝してます
かあさん、ありがとう!

沖縄からやってきたカゴとグラスに
神奈川からやってきた金柑をいれてみたよ

コメントしてください