明日から

2009/8/4

20090804185643.jpg

あした8/5(水)から阿佐ヶ谷七夕祭りはじまりはじまり〜

7月後半から商店街では営業終了後からハリボテ制作がはじまる
おじちゃんもおばちゃんも
おじいちゃんもおばあちゃんも
おねーちゃんもおにーちゃんも
みんなでハリボテ作りに熱中
「化けもん作らしたら右に出るもんいないよなぁ」
なんて会話が聞こえてきて思わずにんまり
なんだか学園祭みたいで楽しそうなんだよね

このお祭りのいいところはテキ屋がほとんどこないこと
商店街のお店がそれぞれいろんなお店出してるから
なんともあったかいんだわ
花屋さんの金魚すくいとか仏具屋さんのヨーヨーすくいとか

楽しいので行ってみて〜!

ハリボテは力作ぞろいで見応えありますよ
わたしは毎日通います(笑)

コメントしてください