ふきのとう

2008/3/30

080330_191614_M.jpg

ふきのとうをもらったので
ふきのとう味噌に初挑戦!

1:ふきのとうをザクザク刻む
2:油をひいたフライパンで炒める
3:味噌・みりんを合わせたものに2を加えて混ぜる
できあがり

ふきのとうというと天ぷら一辺倒だったんだけど
この味噌、最高に美味しい〜!
アツアツごはんに乗せてヨシ
焼きおにぎりぬってヨシ
ふきのとうの香りがぶわぁーっと口の中で広がって
体中に一気に春がくるようなかんじ
かなり幸せなお味

天ぷらは一瞬だけど、これなら長く楽しめるしね

ふきのとうの美味しさに気がついたとき
あ、大人になったなぁと思ったっけ
この味噌はさらに大人度高いかも

コメントしてください