春はやっぱり和なんですの巻、ありがとう

2010/4/7

日曜日の喫茶105号室に来てくださったみなさま
ありがとうございました

ほんとに4月?春きたんじゃないの?
と首を傾げたくなるような肌寒い日となりましたが
足を運んでいただき感謝感謝であります

今回のテーマは「和」ということで
和の食材をつかったお菓子をいろいろご用意しました
気に入っていただけたでしょうか?

r0016916.jpg

r0016918.jpg

823720211.jpg

再登場となったNene de la neige(ネネ・ドゥ・ラ・ネージュ)
ゆきえさんの春らしいぽち袋も大人気でした
ゆきえさんの作品は一見可愛らしいんだけど、よくよく見てみるとシャレがきいていて
ただ可愛いだけじゃないところがいいのです
前回の「赤ミトン白ミトン…ときどきオトン」とか
今回の「蝶野」とか、思わずクスッと笑ってしまうようなニクイデザイン
そんなゆきえさんのちょっと可笑しい作品に早くもファンがついているようです
こらからも作品、楽しみにしてますよーゆきえさ〜ん!
(ぽち袋の写真は後ほど載せます)

ドリンクも名前も香りも春らしい日本茶や紅茶をはじめ
コーヒーも4種類、そしてこれまた春らしいワインもご用意しました

82379620-815f825edeef2bc81ce4f31e70534f1a4bb7f8fa-full.jpg

色もラベルも味もお花見にピッタリなワインでした
美味しくて気に入り、早速注文してしまいました
ドリンク担当うさ氏のおかげで(せいで)
最近コーヒーやらワインが気になってしようがないのです
知らなかった世界を知るって楽しくて魅力的だけど、いろいろ困りますね

そして今回もいろいろなお土産を頂いてしまいました
わざわざ来ていただいているのにお土産まで!
ありがとうございます!
ご近所のオトノハさんの6歳の息子さんには
チューリップをもらっちゃった
モジモジしながらお花を渡されたときは、愛の告白みたいでドキドキしました
ハルくんありがとう!

r0016925.jpg

次回の喫茶105号室はゴールデンウィーク後の5/9に開催予定です
以前一度やった本企画をまたやろうと計画中です
詳しくはまたお知らせします
おたのしみに!

r0016923.jpg

フニャフニャと、まるでハエの軌道をそのまま形にしたような不思議なお花
「アリアム」
大好きなネギの仲間です
弾むようなカタチが春らしいなぁと思って選びました

コメントしてください