チキンライス

2009/3/18

20090317122443.jpg

20090317122514.jpg

20090317120421.jpg

20090317121252.jpg

20090317122315.jpg

きのうのお昼お気に入りのお粥を食べる気マンマンで
会社から徒歩8分くらいのその店に行ったら なんと休み!
ぎゃぉーとなってさてどうしよう
前から気になっていた怪しい洋食屋へいってみるか

モッサモサの木に覆われた古めかしいお店
外には懐かしいメニューサンプルが並んだショーケース

中に入るとノスタルジックな世界が広がってた
ボコボコのオレンジ色のイスに座ると
お店同様 古めかしいおじちゃん(おじいちゃん)がでてきた
「チキンライスお願いします」

待っている間店内をキョロキョロ
昔のままのメニュー板
レトロな水さし
そこかしこに古道具がたくさん!
おもわずキッチンの中ものぞき込む

店内にはわたしの前に2組のお客さん
おじちゃんひとりでやってるから大変そうだ

しばらくするとゴリゴリゴリと
使い込んで表面がボコボコしたフライパンでなにか炒めてるような音が
お、わたしのチキンライスかな

小さいテレビでやってたいいともを見ていると
「大変お待たせしました」
チキンライスが運ばれてきた!

鶏肉だけ入ったケチャップライス
ちょこっとかかったソース
本当にシンプルなチキンライスだ
ランチだからってサラダもスープもコーヒーもついてない
パセリがちょこんとのってるだけ

シンプルで懐かしい味がした

チキンライス600円也
おいしかった

次はポークソテーが食べてみたいな

コメントしてください