今日から夏休み〜♪

2009/8/10

r0013588.jpg

r0013589.jpg

r0013593.jpg

今日というか、おとといの土曜日から夏休み突入!
なんだか天気がいまいちだけど しっかり堪能するぞー

今日はすごく安くチケットを譲ってもらったので
ルミネtheよしもとにお笑い見に行ってきた
お笑い芸人を生で観たのははじめて
友近とか次長課長、キングコングなんかは流石のおもしろさ
バイキングっていう2人組は初めてみたけどおもしろかったなぁ

そのあとは気になってた和菓子屋さん「志むら」へ
お目当ては絶壁のようにそそり立つかき氷
有名な生いちごと小豆(白玉をトッピング)を注文
あまりの絶壁っぷりに一瞬唖然
でもすぐ撮影大会して早速壁を崩してがっついていたら
近くの席のおばちゃんにおもいっきり笑われた
なんでだ?
あまりにも食べ方がシロウトだったから?
アラアラ、だめよ そんな食べ方しちゃ!っていう笑いだったのか??
気になる

まぁ、初心者は初心者なりに氷をボロボロ落としながらも完食
生いちご、甘すぎずちゃんと酸味があっていいね
小豆も流石和菓子屋さんだけあって美味しかった
すっかりおなかはヒエヒエ

あぁ、冷房きいてなきゃもっとおいしく食べられるのになぁ

2 Responses to “今日から夏休み〜♪”

  1. 1 mimi
    2009/8/15 at 21:51

    こんにちは(^^)
    この「志むら」というお店はもしや目白にある店では・・・
    だとしたらびっくり!私目白に住んでいた時期があるので。

  2. 2 tora
    2009/8/20 at 13:50

    その通り!目白の駅前のお店だよ
    行ったことある?
    聳え立つカキ氷にかなりトキメいちゃったよ
    九十九餅もおいしかった~

コメントしてください