チョコチョコチョコ

2009/1/26

20090124111207.jpg

20090124111238.jpg

20090124113323.jpg

r0012223.JPG

バレンタイン前の風物詩「サロン・ド・ショコラ
初めていってきた

会期内最後の週末だから絶対混むと思って
開店直後に行ったのに、すでにヒトヒトヒト!
人気のお店は長蛇の列
みなさんスタアシェフと一緒に写真撮ってもらったり サインもらってたり
す、すごい・・・!
足を踏み入れたとたん いきなり気後れするわたし

会場の熱すぎる熱気にのまれたままうろちょろ
どこをみてもチョコチョコチョコ
しかもみんなすっごくお高い!
うーわけわかんなくなってきた・・

ということで入り口付近のショコラバーへ
飲み物とボンボンショコラ3種類が選べて¥1000
これならいろんなお店のショコラが食べられるからお得だ
せっかくなので追加ショコラ(プラス3種類)をすることに
これなら2人で9種類のショコラの味見ができる

ちょっと甘いかな~?
わー香りがいい!
偉そうにいろいろ批評しつつ味わう

スパイシーなのとかライチの香りのするのなんかがおいしかった
気にいったベルナシオンの3個入りをひとつだけお土産に

う~ん、チョコレートはすきだけど お高いのもおいしいけど
こういうイベントはちょっと苦手かも
普段はなかなか行けないお店が一堂に介してるのはすごいことだけど
お店にふらっと入って、悩みに悩んで1コか2コやっと選んで
買って帰るほうが自分には合ってるみたい

でもいろんなチョコをたくさん見れたり、味見したりできたので
なかなか楽しかったし、いろいろ勉強になった
あとビックリしたのは 手作業だとかなり大変なアマンド・ショコラの
専用マシーンがあったこと!
あれならきれいにできるし、楽チンでいいね
見た目も銅製でカッコよかったなぁ

「サロン・ド・ショコラ」今日の18時まで新宿伊勢丹でやってます

コメントしてください