初胃カメラ体験!?

2009/2/22

きのう、ひょんなことから初の胃カメラ体験となってしまった

病気ではなく、なんと「魚の骨」!!!
お昼をかっこんで食べたら、お弁当に入ってた魚の骨が食道に刺さったらしく
夕飯で、食道のおわりのあたりを食べたものが通過するときに
つっかかるようなかなりの違和感が!
ネットで調べたら、生死にかかわる場合もあると知って怖くなり夜間診療にかかる
翌日、内視鏡(胃カメラ)検査をすることに

とにかくグェーとなってすごくツライ初胃カメラだった
でも、食道と胃っていうのはキレイなピンク色なんだね
自分の内側なんて滅多に見れないから貴重な体験でもあったかも

結果的には骨はなくて、刺さっていた跡らしき小さな傷があるのみでした
よかったよかった

これからはなるべく早食いしないように気をつけねば
胃カメラなんてもう二度と飲みたくない!!

なんだか情けなさすぎて凹んだのだった

コメントしてください