春の庭

2010/3/21

久々の更新になってしまった
この間にもいろいろあったので、後ほど書こうと思う

まずはここ4、5日でググッとにぎやかになってきたわが家のちび庭でも

r0016659.jpg

大好きなムスカリ
この色と姿がたまらなくすき

r0016669.jpg

そしてクロッカス
こちらもいいねぇ
すっとした葉っぱにふんわりした花
紫のスジもきれいなんだよな
今年は白も植えてみた

r0016665.jpg

r0016672.jpg

そしてスミレ
このひっそり咲いてるかんじが控えめでよろしい

r0016678.jpg

ちび庭はこんなかんじ

そして今日は新入りのパンダスミレの植え付けを

r0016716.JPG

塀の上なんかに置いてやると葉っぱが垂れ下がるように伸びていくらしい
もじゃもじゃ茂るといいな

去年種をまいたルッコラは花を咲かせてた
ルッコラの花ってこんな形なんだね
風車みたい

r0016719.jpg

根元には最近まいた種が芽をだしてる

r0016720.jpg

そして頂いた花桃は3年目を迎えた
今年も可愛らしいぷっくりつぼみがたくさん
今朝、ひとつ咲いた!

r0016724.jpg

r0016721.jpg

おっと、遅くなっちゃった
そろそろでかけなきゃ
久しぶりに実家に帰ってきます

コメントしてください