2008寅印クリスマスケーキ

2008/12/24

r0011895.JPG

r0011887.JPG

r0011900.JPG

今年の寅印クリスマスケーキ全貌お披露目します!
こんなかんじ

フランボワーズのピューレ入りの生地に
ローストしたクルミを散らして焼き
フランボワーズジャムを絞り
ピューレを混ぜた生クリームを巻き込んだロールケーキ
さらにフランボワーズ生クリームでコーティングして模様をつけ
フリーズドライのフランボワーズを粉にしてふりかけた
飾りはチョコレートのものとクッキー達

今回は「最後の仕上げはお客様にお願いします」というスタイルで
クリスマスっぽい型で抜いたクッキーと赤いろうそくをおまけにつけて
家で楽しんで飾り付けてもらうようにしました
楽しんでもらえたかな?

わたしも先ほど食べました
中に入れたジャムの酸味が全体を引き締めていて
ローストしたクルミの香ばしさと食感がなかなかおもしろいかも

感想もいろいろ聞かせていただけたらうれしいです

それではよいクリスマスを!
わたくしだいすきな井筒ワイン飲んでかなりいい気分になっとります(笑)

コメントしてください