なつやすみ3

2009/8/16

お盆は伊勢原の実家にも帰った
8/16は母の誕生日
すこし早いけど会社の人からバースデーケーキをもらうけど食べる?というので
その日に合わせて帰省
ケーキはあるので晩ごはんでも作ってお祝いすることに
最近作って激ウマだった飯島奈美さんレシピでハンバーグを作る
買い出しに行って早速料理スタート
母をアシスタントに(アレレ??おかしい??)
付け合わせのにんじんのグラッセ・ポテトサラダ・コーンのバターソテーも
できあがったのがコレ

r0013630.jpg

スーパーのひき肉で作ったとは思えない旨さ
お店で食べるのより旨いんじゃないかと思うのはまんざら嘘でもないかも
さすが飯島レシピ
本当にどのレシピも最高なのでこの本オススメです 『LIFE』飯島奈美

ケーキも食べてマンプクー

実家ネコのさくらと遊ぶ
ひさしぶりに帰ってきたらデブデブさくらになってた

r0013621.jpg

r0013640.JPG

r0013619.jpg

r0013685.jpg

あんなにすらっと手足が長くてスタイルよかったのに
今じゃ見る影もなし・・
まるくてかわいいけどちょっとダイエットが必要だなコリャ
父さんにエサをあげすぎちゃだめだよーと怒る
完全家ネコだからどうしても運動不足になっちゃうんだよな
そんなわたしもおなかがプックリ
さくらと一緒にダイエットしなくちゃ

コメントしてください