充実どようび

2009/7/4

r0013142_1.JPG

いつもより早起き
なんだか晴れそうだ 
せんたくせんたく〜!と たまった洗濯物をまわしたら
気になってた庭の草むしり

雨をたっぷり吸ってグイグイ伸びまくってた草たちを
おもいっきりむしってスッキリ!
ふと足下をみたらビックリ
こぶし大のヒキガエルがいた!
一瞬おどろいたけどカエルはかわいいからすきなので
写真を撮ろうと構えたら逃げられちゃった 残念・・

近くでたまごがかえったのか
こんなカマキリの赤ちゃんも何匹かいた
ちなみに2センチくらいの大きさ
かわいいな〜

ありんこも元気に動き回ってた

それから洗濯物干してもう1回転
それから部屋の大掃除
来週末にせまった105
今回は今までなかった本コーナーと古道具コーナーがあるから
配置も考えなくっちゃな〜

昼すぎからおかし材料の買い物へ
帰ってきて朝顔を庭に植え替えて
ツルをからませるひもをフェンスに結んだ
早く伸びて花咲かしとくれ

庭しごとに満足しておかしの仕込みをすこし

あ〜ひさしぶりにうごきまわった土曜日だった
さてさて、寝ますよ

コメントしてください