105おわりました

2008/11/4

r0011528.JPG

r0011527.JPG

rimg0384.JPG

r0011548.JPG

r0011525.JPG

にちようびの喫茶105号室 
無事終了しました

お越しくださったみなさま ありがとうございます!
今回の105もおかげさまで大にぎわいとなりました

今回は親戚のおばちゃんから 出産したばかりの友人&赤ん坊までと
たくさんの方々が集まってとても楽しい喫茶でした

ここのところ喫茶105号室のことで少し考えこんでいることがあった
今までずっとお客様は自分の友人やその知り合いだった
このままだと内輪の会になって広がっていかないんじゃないだろうか?
自宅でやるからあまりにも広げすぎるのも難しいけど
内輪すぎるのもどうなんだろう?
そんなことを う〜〜ん。。。??と考えてもやもやしていた

だけど今回の105でそのもやもやが一気に晴れた気がする
105に一度来てくれた友人が、次のときには新しい友人を連れて来てくれる
105に来てくれてお土産にと買ってくれたお菓子をもらった人が
次の105に足を運んでくれる

どんどん広がっているじゃないか!
なぁんだ、間違ってなかったんだ ってちょっと安心した

急激にではないけれど、すこしずつじわじわと広がっていってる
それを今回はじめて実感できた
やっぱりほそぼそとでも続けていくことが大事なんだなぁとあらためて思った

喫茶105号室をはじめて約3年が経った
3年の間にたった12回の開催だけど続けてきてよかった!と強く思えた
これからも続けていくので
喫茶105号室と寅印をどうぞよろしくお願いします

写真は今回のMENUとお花など

●くりくりタルト
●栗のロールケーキ 洋梨のコンポート付き
●秋もりもりプレート
きのこたっぷりキッシュと秋刀魚のオイル漬け自家製シソの実添え
●チョコレートコスモス「ストロベリーチョコ」
●今回のちゃぶ台の上はお子ちゃま仕様

コメントしてください