寅印のお年賀のおしらせ

2009/12/8

来年は寅年です
そしてわたしは寅印菓子屋
おっと!
寅年に寅印のお年賀なんて素敵じゃないのー!
と思いついたので予約販売しちゃいます!

実は先月、静岡県のある会社の総務部の方からメールをいただきました
なんだろ?と思って読んでみたら
来年のお正月、お年賀につかうお菓子の詰め合わせを注文したいとのこと
その方は寅年にちなんだお年賀を探していて、寅印菓子屋を発見してくださったらしいのです
寅年だから寅のつくお年賀
なんてニクイチョイスなんでしょう!
本当にありがたいことです

ちょうどわたしもお年賀のことを考えていたので
そんな注文に驚きつつもすごくうれしくなりました
そんなこんなで寅印お年賀を予約販売します

ところでお年賀って渡した経験ありますか?
私くらいの年齢の人だと渡したことがある人は少ないのかもしれません

お年賀は、元旦から松の内までに家に伺って新年のあいさつに渡すものです
お中元・お歳暮と違って送るのではなく、会って直接渡すところが大事なポイント
新年、お世話になっている方に「今年もよろしくお願いします」の気持ちを込めて渡す
この習慣、すごく素敵なことですよね
こんな素敵な習慣が消えかかっているのはとても残念なことだと思うんです

そこで寅印が提案したいのは、プチお年賀
新年にあたり親戚や親しい友人、お世話になっている方などに「今年もよろしく!」と気軽に、
でもすこしだけ改まって、渡せるようなお年賀です

本来は松の内までにとか家に伺ってとか、いろいろなならわしがありますが
年が明けて初めて会うときでもいいんじゃないかと思うんです
親しい友人との新年会のときなんかに渡すのもいいかもしれない
大切なのは「会って直接わたす」ことじゃないかと思うんです
久しぶりの親戚や友人でも顔合わせて「今年もよろしくね」とわたす

ちなみに私はここ最近お正月に親戚同士で集まるとき
ちいさなお菓子をお年賀として渡しています
渡す方ももらう方も気をつかいすぎないようなお年賀
そんなイメージで考えました

r0016117.JPG

r0016118.jpg

r0016146.JPG

 ■寅印のプチお年賀(小さな箱入りお年賀ラッピング) ¥880      
   内容:ザッハクッキー  2つ
      季節のマシュマロ(手搾り柚子・7粒入) 1つ
      紅白メレンゲ(3粒入) 1つ
      紅白ペッパークッキー(6枚入) 1つ
      ヘーゼル(2枚入)  1つ

※その他よりきちんとしたお年賀もご用意してます

r0016063.JPG

r0016065.jpg

  □1500円の焼き菓子詰め合わせお年賀
     内容: ザッハクッキー  3つ
        季節のマシュマロ(手搾り柚子・12粒入) 1つ
         ヘーゼル(2枚入) 3つ
        紅白ペッパークッキー(10枚入) 1つ
        紅白メレンゲ(6粒入) 1つ
 
  □3000円の焼き菓子詰め合わせお年賀(2段)
      内容: ザッハクッキー  5つ
          季節のマシュマロ(手搾り柚子・12粒入) 2つ
          ヘーゼル(2枚入) 3つ
          紅白ペッパークッキー(10枚入) 2つ
          紅白メレンゲ(6粒入) 1つ
           いちじくパウンド  3つ

どちらも箱・ラッピング代込みです
内容はご相談ください
尚、ラッピングは包材の関係で変わることがあります

ご注文はメールにて承ります
その際は、●商品の種類と数量●到着ご希望日時●お届け先の住所●お名前●電話番号●手提げ袋の要不要(必要なときは数量も)●着払いの可否をお知らせください
ご注文はお届け日の7日前までにお願いします
よろしくお願いします!

コメントしてください