職人のしごと

tenji_dm-1.jpg

お知らせが遅れました
1/22〜1/30まで西荻窪のみずのそらにて開催中の

「丁寧ナ手仕事-ホウキとチリトリ-」吉田慎司(中津箒)・藤本雄策(845)

ほうきとちりとりの展覧会です
会期中、併設のカフェでお出しするお菓子を担当します
ちなみに「小豆と黒ごまのパウンド」と「チョコブラウニー」の2種類です

r0018913.jpg

r0018922.jpg

きのう納品時に作品をみてきたのだけれど、ほうきもちりとりもその他の作品も
職人の技のすごさに圧倒された
わたしが作品を手に取るたびに「それは栗」「これはサクラで・・色がどんどん変わっていくんです」
とひとつひとつ説明してくれる木工の藤本さん
木が本当に好きで好きでしょうがないんだろうな〜とこちらがニンマリしてしまう

箒の吉田さんとはまだ甘いもの話しかできていないので
またゆっくりほうきについてお話を聞きたいな

ということでこれぞ「職人の技」という作品がたくさん並んでいますのでぜひ!
カフェでお茶しつつゆっくりしていってくださいませ〜

*1/24,25は休廊ですのでご注意!