消えゆく桜と 親不知

2009/4/11

r0012656.JPG

r0012647.JPG

r0012664.JPG

r0012665.JPG

ここんとこ週末は予定びっちりで 動きまくり

先週末
どようび

朝一番で親知らず抜き
これで通算3本目の抜歯
傷が治ったら 今度は逆側の最後の親知らずも抜くことになってる
下の歯だし ちょっと厄介者らしいから今からビクビク

家に帰ってすぐ 近所にある阿佐ヶ谷住宅へ
ココはこの夏に再開発による取り壊しが決定したらしい
50年ものの木々や植物たちも大部分はなくなってしまう

そんな運命の阿佐ヶ谷住宅のすばらしさを伝えようと活動している
暮らしの教室さんのイベント『さよなら、桜
大好きなお店もたくさん参加していたので楽しみにしてた

マフィンやら漆の塗りの椀やら花見べんとうやらを買い込む
売り上げの一部は寄付されるんだって
おいしく食べて 気に入った器を買えて 寄付にもなるなんてうれしいね
 
阿佐ヶ谷住宅の中心にある中央広場のおおきな大きな桜の木
終わりが近いと悟っているかのような 狂おしいほどの咲きっぷりの桜達を
しっかりとみつめてみる
なんだかじんとする風景
もう来年は咲けないのか・・・・・
せつなすぎる さみしすぎる
どうにかならないもんなのかな 

コメントしてください