戦い続ける女

2009/1/10

まったく、すごい女である
誰って ひろみ “上原ひろみ”
愛してやまない「努力根性気合」が信条のピアニスト
ライブに行くたび、気づくと涙が流れてる

彼女の年末のジャパンツアーは鬼スケジュールだった
ちなみにこんなかんじ

11/16 ZEPP 仙台
11/18 松山総合コミュニティーセンター
11/19 広島アステールプラザ
11/20 ZEPP福岡
11/21 島根県民会館
11/23 東京国際フォーラム ホールC
11/24 大阪厚生年金会館 芸術ホール
11/26 大阪 サンケイホール・ブリーゼ
11/27 新潟市民芸術文化会館・劇場
11/28 札幌 道新ホール
11/30 岐阜 多治見市文化会館
12/21  Billboard Live 大阪 (上原ひろみ&熊谷和徳)
12/24 アクトシティ浜松 大ホール
12/25 愛知県芸術劇場 大ホール
12/26 Bunkamuraシアターコクーン(上原ひろみ&熊谷和徳)
12/27 仙台電力ホール(上原ひろみ&熊谷和徳)
12/28 東京国際フォーラム ホールA
12/30 第50回日本レコード大賞 生出演ライブ
12/31 ボストン バークリー音楽大学コンサートホール

もうナンダコリャ!?でしょ
怒濤のライブ続き(しかもタップのカズとの共演もはさみつつ!)の後
日本レコード大賞の冒頭でいきなりピアノ弾いて登場
その後すぐ1曲弾いて即、空港へ向かったらしい
ボストンへ発つために

それだけでもものすごいのに
さらにとんでもない事態が起きたらしい
でもそこは「努力根性気合」のひろみ
どうにか乗り切ってしまうんだからすごい
そのときの様子が公式サイトのメッセージにアップされてるので
ぜひご覧あれ →ココ

ココのメッセージはいつ読んでもなぜか涙が・・・
文章にもひろみの前向きでエネルギッシュでお茶目なところがでていて
すごくいいんだよなぁ

また新しいプロジェクトの噂もチラホラ・・
今年もすごく楽しみだ

上のメッセージで急に弾きたくなってしまったという曲
「トムとジェリー」はこんなかんじ→youtube
ちなみに楽しい曲なのになぜかわたしは毎回ライブで聞くと泣いてしまう曲

日本レコード大賞ではすっごく短縮バージョンになっていたこの曲
「I Got Rhythm」
このバージョンは結構遊んでいて楽しめます
youtube

コメントしてください