part of life

2008/7/3

080701_202516_M.jpg

080701_202542_m-1.jpg

寅印のお得意さんであり
なぜだか仲良くなって家族ぐるみのお付き合いであり
いくたび、お茶飲みつつ気付くと2、3時間話し込んでたりする
高円寺の古道具屋さん「part of life」

仕事帰りにパーティーの引き菓子渡しに寄ってきた

お茶をいれてもらい、すすりながらパーティーのことを話していると
業者仲間らしいおやじがやってきた
途中から3人で骨董バナシ
オススメの骨董市やら、おやじに会える場所やらを教えてもらった

そして一目ぼれした花と花器、
革靴作りの金具打ちの台を連れて帰ることに

なんだこの不思議な花は?
聞いてみたら・・・八重のユリだって!
蓮みたいな咲き方で控えめだけど存在感があって凜として美しい
ノーブルって名前だとか
なるほどなるほど
花器は理科の実験道具
背の高い花器は持っていなかったからみつかってうれしい

古いものは存在がじんわり馴染んでいるところがいいんだよなあ

店主のこだわりのモノ達が集う場所「part of life」
オススメのお店だ

part of life
東京都杉並区高円寺北3-2-12
03-3336-9296
JR高円寺駅徒歩3分
沖縄料理屋さん「抱瓶」2軒となり
土曜定休

コメントしてください