これぞ、ザ・贅沢

2008/12/9

r0011792.JPG

r0011794.JPG

r0011798.JPG

r0011802.JPG

鍋がおいしい季節だ
土鍋がなかったわが家にカッチョイイお鍋さまがやってきた

『ベア1号』
伊賀の土楽(福森雅武さん)とほぼ日の共同製作の土鍋

とにかくカッチョイイのである!
ステーキも焼けちゃうのである!
ごはんも炊けちゃうのである!

このお鍋さまが来たら、まず最初にやってみたかったのがコレ
「揚げうどんの土鍋仕立て」

濃いめにとったかつおだしの入った鍋に
揚げたうどんと九条ねぎを入れ、フタをしてちょっとおく
それだけなんだけど
具はねぎだけなんだけど
とにかく悶絶する旨さなのだ

まずはそのまま
2杯目はおろし生姜をちょっと
3杯目は七味をぱらり

嗚呼、なんて旨いんだ
頭に来るほど美味しい
そして体がほかほかしてくる

極上のお鍋さまでシンプルな具材だけをシンプルに食べる
贅沢の極みだなぁ

コメントしてください