ハウスと 革と ごはんと

2009/4/11

r0012670.JPG

r0012672.JPG

r0012678.JPG

r0012680.JPG

r0012681.JPG

r0012684.JPG

どようびつづき
昼過ぎから今度は国分寺へ

目的は革サンダル作りを教わった『House』増満兼太郎さんの展示会「ハウスのハウス展」

なんとご自宅での開催だったから どんな素敵なおうちなんだろう?と
楽しみでしょうがなかった もちろん作品もだけどね

そしたら・・・
とにもかくにもたまらなく素敵なおうちだった〜!
平屋の古い一軒家をいろいろ改造してあって(お手製の縁側最高!)
すごく住みやすそうな古いもの好きにはたまらん空間だった

新作のカバンやら靴やらベルトなどなどをじっくりと眺める
職人ってやっぱりすごいなぁ
やっぱり好きだなぁ
手しごとっていいなぁとしみじみ思う

そしてもうひとつの楽しみだったセトキョウコさんのごはん
サンダルワークショップのときのお昼ごはんにいただいた
セトさんのカレーとプリンが本当においしくて 他のごはんも食べてみたかったのだ

ウドに金柑、春野菜のゼリー寄せなどなど
野菜たっぷりでからだにやさしい 
野菜そのものの味を生かしているけど しっかりした味
じんわりと からだに染み込んでいくのがわかるようなかんじ

ひとことで言うと 『ウマイ!』

デザートも2種類いただいたけど 本当にすべてがおいしかった!
あとで、ちらっとセトさんをみかけたんだけど
やっぱり料理ってその人が出るんだなーって思った
ほんわか可愛らしいんだけど 芯のしっかりしているような素敵なひとだった

むふふ〜
なんだか幸せなうれしい気分になっちゃった
増満さんとセトさん 素敵すぎる組み合せだー

あ、「ハウスのハウス展」13日までやってます
セトさんごはんはあしたが最後ですよー

コメントしてください